「ミスタードーナツ×ポケモン」福袋を買いました

2024「ミスタードーナツ×ポケモン」福袋を買ったのでレビューします。 今年は“ポカ~ンとのんびり、ひとやすみ。”をテーマにしたグッズで、カビゴンたちがお昼寝しているイラスト。ポケモンスリープを楽しんでいる私にぴったり! ドーナツ引き換えカード30…

「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」の感想

Nintendo Switch用シネマティックアドベンチャー「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」をクリアしました! そのジャンル名の通り、まるで映画を見ているかのようなゲームで、名探偵ピカチュウファンの私は大満足でした! ピカチュウは可愛いし、仲間たちもでてき…

十三機兵防衛圏の感想

十三機兵防衛圏 「アトラス×ヴァニラウェアが贈る珠玉のドラマチックアドベンチャー」 https://13sar.jp ついに遊んだので感想です。クリアまでのプレイ時間は20~30時間程でした。 美麗なグラフィックや、気の利いているSEが気持ちよかった。シミュレーショ…

オムツ(テープ型Sサイズ) 4種類の比較

はじめての育児は、わからないことだらけですよね。我が家では、新生児サイズのおむつは産院と同じものを使っていました。我が子も成長し、ついに新生児サイズからSサイズにサイズアップしたものの、どのオムツを使うか悩んでいます。そこで今回は、テープ型…

【Newポケモンスナップ仲間大会】 #ハイスコアの結晶2 に参加した感想

Newポケモンスナップの仲間大会 「ハイスコアの結晶2」が終了。今回は、イチ参加者として参加した視点からの感想を書きたいと思います。 ■大会の概要 ハイスコアの結晶は、Newポケモンスナップの仲間大会で、名前の通りハイスコアのチーム戦でした。 前回に…

今からポケモンスナップを始める人へ

2021年をポケモンスナップに囚われたエンジョイ勢が、今から「ポケモンスナップ」を始める人に向けて「ポケモンスナップでどんな遊びができるの?」という紹介をしたいと思います。

【Newポケモンスナップ仲間大会】 #ハイスコアの結晶 に参加した感想

Newポケモンスナップの仲間大会 「#ハイスコアの結晶」が終了。今回は、イチ参加者として参加した視点からの感想を書きたいと思います。 ■大会の概要 ハイスコアの結晶は、Newポケモンスナップの仲間大会で、名前の通りハイスコアのチーム戦でした。 主催ス…

「#ハイスコアの結晶」を便利にするGoogleスプレッドシート

Newポケモンスナップで遊ぶ方々が集まって、ハイスコアをチーム戦でわいわい撮影しながら競う企画「#ハイスコアの結晶」のルールにあわせて、Googleスプレッドシートで遊んでみました。

T.I.M.Eストーリーズ 拡張『海の兄弟』プレイ記録

"西暦1685年:カリブ海を巡り、T.I.M.E 機構の旗を高く掲げよ。海賊や私掠船が君を待つ。" hobbyjapan.games T.I.M.Eストーリーズ 拡張『海の兄弟』を遊びました。 プレイ人数は3人で挑戦。プレイ時間は4時間半で、3RUNでミッション成功できました。 コロナ…

【Newポケモンスナップ】お絵描きクイズ:博士の気持ちになろう!

Newポケモンスナップの新しい遊びを思いついたので、お試しプレイしました。

マーダーミステリー『J・モリアーティの暗躍』プレイ記録

ついに念願のマーダーミステリー・デビューしてきました。 ーーまずはネタバレなしの感想からーー シナリオ紹介(BOOTHより)舞台は19世紀ロンドン。とある貴族の屋敷に招かれたホームズ達は、奇妙なメッセージカードを受け取った。 「気をつけろ、この中の1…

【Newポケモンスナップ】スバメ4匹を看板に止まらせる方法

公園(昼・レベル3)の終盤、花園手前の看板にスバメを4羽止まらせることに成功しました。今回はその撮影方法を解説します。 ★文字だけではわかりづらいという方は、こちらの動画で解説しましたので参考までにどうぞ。 撮り方 ①中盤、ピジョットやドードリ…

【Newポケモンスナップ】ウパーのハイスコア研究

Newポケモンスナップでは、64版では登場しなかった第2世代以降のポケモンであるウパーが出現する。本研究の目的は、ウパーのポーズ点を調査することにより、ハイスコアを狙える撮影ポイントを明らかにすることである。

【Newポケモンスナップ】イーブイフレンズと★★★★

Newポケモンスナップを楽しんでいます。みんな大好きイーブイフレンズ(イーブイの進化系の総称)の星4がとれる箇所を調査し、ハイスコアのための考察をしました。ネタバレ注意です。〜リーフィア〜4箇所①ジャングル夜、出口付近のイルミナフラワーのそば。ア…

「ポケモンスナップ」でガチ勢の登竜門である30万点に到達した記録

NINTENDO64『ポケモンスナップ』ガチ勢の登竜門である30万点に到達したので、その記録を残しておこうと思います。 - 目次 - ポケモンスナップとは なぜ30万点を目指したのか 30万点に到達するまでの歩み さっそく挫折 289470点 NEWポケモンスナップ発売決定 …

池袋のブックカフェ 「梟書茶房」で乱読を楽しみ、ふくろう文庫のふくろとじされた本を贈り合った話

池袋のブックカフェ 「梟書茶房」に行ってきました。 本好きの私と友の二人で至福の読書体験を過ごせたので、記録しておこうとおもいます。 本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO] カフェスペースの雰囲気 お盆の最中、あまりの暑さにぐったりしながら、憧れの…

T.I.M.Eストーリーズ拡張『マーシー事件』プレイ記録

"西暦1992年:アメリカの静かな町を、奇妙な病が襲った。 少女マーシーを救え。未来を救え!" hobbyjapan.games T.I.M.Eストーリーズ、 拡張一作目のマーシー事件を遊びました。 プレイ人数は3人で挑戦。 プレイ時間は2時間半で、3RUNでミッション成功できま…

映画版「名探偵ピカチュウ」を吹き替え版で観てきた

映画版「名探偵ピカチュウ」を観てきました。日曜、字幕版は昼夜どちらも満席で入れず、吹き替え版夜の回を観に行くことに。それも最前列しか空いてなかった。大人気で、ポケモンだいすきクラブとしては嬉しいところです。字幕にするか吹き替えにするか悩ん…

T.I.M.Eストーリーズ 拡張『サント・トマス・デ・アキノ』プレイ記録

"西暦1685年のカリブ海、T.I.M.Eのエージェントとして 「サント・トマス・デ・アキノ号」に乗船せよ!" 1回しか遊べないボードゲームであるT.I.M.Eストーリーズの拡張、『サント・トマス・デ・アキノ』を遊びました。 大海原をスペインへ進む船の中が今回の…

‪T.I.M.E.ストーリーズ 基本セット『療養所にて』プレイ記録‬

早咲きの桜が春の訪れを告げ、ぽかぽか陽気のなか、 憧れのT.I.M.E.ストーリーズを遊ぶことができた! というのも、脱出ゲームに挑戦したところ、アッサリとクリアしてしまったのだ。 行き場のない興奮を抑えきれない4人は秋葉原へ移動、急遽T.I.M.E.ストー…

Pokemon GO AR展望台を体験してきました

六本木ヒルズの展望台で「Pokemon GO AR展望台」を体験してきました。 これは「Media Ambition Tokyo 2019」という企画で、Nianticと(株)ポケモンが出している展示です。 Media Ambition Tokyo 2019 | 東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW http://tcv.roppon…

スマブラSP【スピリッツイベント】メタルヒーローズ集結!

【スピリッツイベント】2/1(金)から3日間、スピリッツボードのイベント「メタルヒーローズ集結!」を開催! 開催期間中、ロックマンシリーズのスピリッツがたくさん出現! 対象スピリッツとのバトルに勝利すると、いつもより多めにゴールドを入手できます…

続・ロックマンエグゼカタン

昨日書いた記事埋もれた名作「ロックマンエグゼカタン ポータブル版」https://1138.hatenablog.jp/entry/2018/12/13/000000これのオマケです。今日参加したボードゲーム会で、なんと!ロックマンエグゼカタンがあったんです!!しかも、ポータブル版・スタン…

埋もれた名作「ロックマンエグゼカタン ポータブル版」

※この記事は「ロックマン Advent Calendar 2018」13日目です。 adventar.org ◆目次◆ 概要 コンポーネント バトルチップ チャンスカード 最大騎士カ、最長交易路 実際に遊んでみた 最後に 概要 「カタンの開拓者たち」のロックマンエグゼ版があることをご存知…

ロックマンXシリーズ楽譜化

『ロックマンX』シリーズBGM395曲の楽譜化・音源化が決まったそうです。ピアノ演奏版を買って練習しようかしら。http://news.denfaminicogamer.jp/news/181210d夏の「ロックマン30周年記念ライブ」だったり、先日発売されたスマブラでのアレンジだったり、 …

スマブラSP ロックマン楽曲一覧

スマブラSP、やってますか? 私は"あらかじめダウンロード"してあったので、バッチリ発売日にプレイ開始できました。 さあ初めての起動…まずは大乱闘……ではなく。 初手、サウンドテストです。 "サントラ買ったらオマケでゲームが付いて来た" とまで言われる…

牌の重さを確かめてみる

最初はハードル低く、まずは続けて書く力を作ることを目指します。