「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」の感想

Nintendo Switch用シネマティックアドベンチャー帰ってきた 名探偵ピカチュウ」をクリアしました!

 

そのジャンル名の通り、まるで映画を見ているかのようなゲームで、名探偵ピカチュウファンの私は大満足でした!

ピカチュウは可愛いし、仲間たちもでてきてパワーアップ。探偵技術とあまり関係ないけどヒヒダルマのパンチがきもちよかったです。「ダルマー!」

 

ポケモンと人が共生している町は、歩くだけでもワクワク感たっぷり!ポケモンの生態もよく生かされていて、ちょい役も含めたらたくさんの種類が出ていました。クリア時間は10時間チョイと短めでしたが、きちんとゲームが出て完結しただけでもう充分満足です!

 

本家にならってスタンドバイミーの映画が流れているところも、グッとくるポイント。

 

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画版のストーリーでおおむね展開は予想できましたが、それにしてもエンディング、はちゃめちゃ大団円でしたね!

ピカチュウと父さん、つまり大谷育江ボイスと山寺宏一ボイスが二重奏でピカピカ叫ぶところは特に胸熱でした!

 

いや、それにしても、

なんでピカチュウと父さんは助かったの??

 

ミュウツーがなんかいいかんじにしてくれました、よかったね!ってことなんだろうけど、スッキリしね〜

2人の精神を分離すると助かる確率は五分五分と言ってたじゃん。その賭けに勝ったってこと?あのままだと爆発に巻き込まれて100%死ぬから、それなら賭けに出てみるか!ってこと?

てっきり、精神融合機を使えば逆に精神分離もできるから解決〜みたいな流れになると思ってたけど……

うーん!ハッピーエンドが過ぎるぜ〜〜!!

 

もうちょい後日談とかあるかとおもったけど、アッサリ終わっちゃったね。一応、スタッフロールと共にイラストで語られて、気になるところは全回収されたけど……

 

クリア後要素は無いらしいので、あとはピカチュウサインを集めたり名探偵の心得をリスト化したりするかなぁ〜